コース生紹介<平成30年度生>

工学府 Graduate School of Engineering

Jose Carlos Madrid Madrid
(Jose Carlos Madrid Madrid)

工学府
材料物性工学専攻
石原研究室

将来の夢:

(10年後の自分)
In ten years I hope be immersed in a fascinating topic surrounded by a great group of colleague working together for improving some aspects of the world.

趣味:
Basketball, cinema and books
好きな言葉:
Sobre la marcha (On the fly)
抱負:

Grow as an international researcher, learning from my professors and colleague how to be able to face any situation.

花田 隆文
(Takafumi Hanada)

工学府
化学システム工学専攻
後藤・神谷研究室

将来の夢:
(10年後の自分) 学んできたたくさんのことを活かして、世界の人々の平和で豊かな暮らしに貢献できるような研究をしていたらいいなと思います。10年後もいろんなことに興味を持って、果敢に挑戦していってほしいです。10年後の私、きっとたくさんの人に出会い、お世話になることと思うので、感謝の気持ちを忘れずに日々精進してください!
趣味:
居合道、茶道
好きな言葉:
守破離、心技体
抱負:
世界で活躍できる研究者を目指し、自身の専門を極めるとともに、経営やリーダーシップといったLPでしか学べないことを精一杯吸収したいと思います。好奇心の赴くまま、いろんなことに出会い、学ぶことができたらいいです。最後まで諦めないスピリッツでがんばります!
大林 洋貴
(Hiroki Obayashi)

工学府
化学システム工学専攻
後藤・神谷研究室

将来の夢:
(10年後の自分) 自分が所属している組織と自分がしている活動に自信をもち続けていたいです。そのために、自分が納得できない仕事やルールがあれば変えていけるだけのリーダーシップと実力を兼ね備えておきたいです。
趣味:
スポーツ、整理整頓
好きな言葉:
自由とは責任を伴う選択である。
抱負:
個性豊かなメンバーとの活動を通じてこれまでの自分にはなかった考え方を身に付けたいです。特に英語を用いたコミュニケーション能力の向上を目標にします。また、自分の考え方や研究の魅力を伝えることで自分自身も研究もレベルアップできるような取り組みを目指します。
大濵有紀
(Yuki Ohama)

工学府
化学システム工学専攻
後藤・神谷研究室

将来の夢:
(10年後の自分) 今までの自分は、将来人の上に立ったり、統率したりしているという想像をあまりしたことがなく、これまで通りの生活を送っていたらおそらくそのような人生を送っていたと思います。しかし、このリーディングプログラムに挑戦したことは僕の人生の大きな転機となっており、異分野の学生とも交流する機会が増えるため、10年後の自分にはいい意味で自分の想像とは異なり、大きな成長を遂げていることを期待いたします。
趣味:
野球、ソフトボール
好きな言葉:
一球入魂
抱負:
僕はこれまでに自身の意見を積極的に表現していくことが得意ではなく、周囲の目を気にして積極的な行動に移せないという部分を持っていました。リーディングプログラムでは、この一面を、周囲をしっかりと見渡して行動できるという長所に変えていき、さらには周りを気にせず意見を発信していくということにもチャレンジして、新たな自分の可能性をどんどん追及していきたいと考えています。

理学府 Graduate School of Sciences

多伊良 夏樹
(Natsuki Taira)

理学府
化学専攻
酒井研究室

将来の夢:
(10年後の自分)
企業、大学で研究者として働いているのか、それとも全く違う職業に就いているのか、現時点では想像できません。どんな職業に就いていたとしても、常に知を探求する科学者であり、自分の専門分野に対して誇りをもったプロフェッショナルでありたいです。また、本プログラムで得られる経験を活かして社会に一つでも多くのことを還元していきたいです。
趣味:
読書、長風呂、猫の写真を撮ること
好きな言葉:
転石苔を生せず
抱負:
何か自分にしかできないことを成し遂げたいです。本プログラムの学生は他の大学院生と比べ、異分野、異文化に触れる多くの機会に恵まれています。ここで得られる経験を最大限に吸収し、自分の研究に活かしていきたいです。また、周囲への感謝や同コース生との出会いを大切にしながら、精一杯楽しんでいきたいと思います。
黄 啓安
(HUANG QIAN)

理学府
化学専攻
徳永研究室

将来の夢:
 (10年後の自分)
I want to play an important role in the research team for a chemical corporation. I hope to devote myself to the edge technology which can greatly improve the chemical industry.
趣味:
photography, traveling, watching films
好きな言葉:
You have a dream, you got to protect it.
抱負:
I hope that I can broaden my horizon and promote my leadership through this program. Besides, I want to make some friends and make joint efforts to make some breakthrough.

システム情報科学府 Graduate School of Information Science and Electrical Engineering

高岸 拓
(Taku Takagishi)

システム情報科学府
電気電子工学専攻
興研究室

将来の夢:

(10年後の自分)
LPを通じて得られた新たな視点を元に、異なる分野の人たちと常に新しいことにチャレンジできるような人材でありたい。その上で、グループをまとめられるようなリーダーシップを発揮できるようになりたい。

趣味:
動物鑑賞
好きな言葉:
“Stay hungry. Stay foolish.”
抱負:

LPに参加できるということは、人と違うことができるということ。LPでしか学べない起業家精神やGRPを見据えた様々なグループワーク、英語研修(L-YLEP)などに積極的に参加し、自分の知見を広げていきたい。また、電気系の学生にはない化学に関する知識を習得し、人とは異なる新たな視点を獲得したい。